「野球部ものがたり」【攻略ブログ(10)】

「野球部ものがたり」【攻略ブログ(10)】

 

前回からの続き、カイロソフト「野球部ものがたり」攻略ブログ、第10回です。

 

■「野球部ものがたり」攻略ブログ(総集編)も随時更新中です!

 

特別練習では応援をしっかりしよう!

そういえばですが「特別練習」でちゃんと「応援」しますか?
特別練習のとき選手にオーラがでていると能力アップしやすいというのはご存知かもしれませんが、意外と「応援」を知らないのでは!?
(僕自身、説明文を読み飛ばして3年目あたりで気づいたのですが・・・(笑))

 

画像のように、特別練習画面の右上に「応援」のボタンがあって、これをONにすると特別練習を応援できます!

 

このように青オーラが発生して一気に選手が成長してくれます。
能力が上がってくると特別練習での能力アップも少なくなってくるので、とくに「応援」が必要になってきます。
この応援をする、しないでは特別練習の効率が雲泥の差になるので「見逃していたー!」という人は忘れずにやりましょう。

そのためには試合ではほぼ応援は使っていません。応援の節約です。
ほぼダイジェストで見ているので応援を使うタイミングもないのですが・・・

あとは校内活動をしっかりやって応援を貯める
そして地味に「地元協力」で交渉をするたびに応援が貯まるので、それもうまく利用しましょう!




 

センバツで優勝!!

Bクラス高校に勝って入部してきた選手たちが成長して、ついに春の選抜で優勝できました!
やはり成長度がA~Bある選手は2年ちょっとで劇的に成長してくれますね!

Bクラス高校相手でも6回までにコールド勝ちできるまでになっています。
とにかく打ちまくります!英才教育エースの武藤くんが完封します!
まさに黄金世代突入です。

 

迎えた最終年

ついに7年目の4月を迎えました。
ゲーム上のクリアが8年目の3月なので、このメンバーで戦える最後の夏ということになります。
逆に、この世代の後がまったく育っていないので、ここで夏の公子園の優勝を取り逃したら数年は優勝できません(笑)

2番の佐藤くんは転生の新1年生。3番の山田くんが2年生です。
他は全て3年生という、まさに3年計画の集大成!

夏の大会で果たして優勝できるのか?
(試合に負けてリセットということはしていません)




 

英才教育エース、武藤くんの現状

変化球の持ち玉も一気に増え、さらにBクラス高校に楽勝できるようになってきて経験値もガッポリ!
急成長を遂げて、球速も140キロまであがってきました。

変化球で「チェンジアップ」を覚えたあたりから、Bクラス相手でも抑えられるようになってきて、Aクラスにも勝てるようになりました。
これぐらいの変化球を持っていないとAクラスにはキツイ??

あと、体力も上がっているので9イニングでも終盤までダレることなく投げてくれます
能力の下がるリリーフピッチャーをあまり出さなくて良くなったので試合に勝てる要因かもしれません。




 


 

カイロソフト攻略カテゴリの最新記事