「野球部ものがたり」【攻略ブログ(11)】

「野球部ものがたり」【攻略ブログ(11)】

 

前回からの続き、カイロソフト「野球部ものがたり」攻略ブログ、第11回です。

■「野球部ものがたり」攻略ブログ(総集編)も随時更新中です!

 

ついに「夏の公子園」で優勝!

というわけで7年目の夏、ついに公子園で優勝を果たしました!
決勝では7回コールドを達成し、まさに黄金世代という勝ち方でした。

この大会を優勝したことにより、その年に開催される「海外での大会」に出場できる権利を得ることが出来ました。
夏の大会で勝たないと海外大会には出場できないようなので「夏の大会で優勝」→「3年引退で弱体化」→「海外での大会」というプレーヤーにとってはキツイ戦いとなる模様。
海外でも勝つにはさすがに7年ではさすがに足りないですね・・・。

 

いざ世界大会に出場するも、コールド負けでした!
黄金世代が引退した状態だと厳しい!!




 

マネージャー選びも重要??

マネージャーも3年で引退するので、新しいマネージャーを入部させることになります。
私、マネージャー選びをまったくやってこなかったのですが、実はマネージャーも重要なのですかね??

得意料理やら校内活動やら、いろいろな項目を出現させるにはマネージャーを選ばなきゃいけないっぽい。
さすがに3年に1度しかマネージャー選択がないので、検証にはかなり時間がかかりますね・・・。

 

英才教育エース!完結編。

1年生で入部して以来、英才教育をしてきた武藤くん。ついに引退を迎えました。
最終的な能力はこんな感じです。

「変化球練習」でまだ2つ出していないものがあるので、2つの変化球を取得できずに終わりました。
開催される試合に全て出場させたので勝ち星がかなりつきました。

唯一の後悔は「キャプテンに指名しなかった」ことです。
キャプテン指名するともう少しいけたのでは?とも思います。
(キャプテンに指名した松井くんがかなりの成長を遂げていたので)

あと、育てたい選手は基本的に体力・スタミナがないときついですね!
すぐに練習休んじゃうし、試合でも投げれなくなってくるし。
というわけで、特別練習で育てたい選手はアイテムで体力・スタミナを補ってあげることも大事です!




 

黄金世代が引退したあとのスタメン

スタメンの9割を占めていた3年が引退したため、いっきにスタメンが弱体化。
Bクラスの高校との戦いも一気に苦しくなってしまいました・・・
これだと勝利時の経験値が獲得できず、成長がだいぶ遅れてしまいます。
うむむ、黄金世代が新入部員として入ってこなければかなりキツイ1年になりそうです!!




 

というわけで、次回の目標は「世界大会での優勝!」です。

その前に8年目を迎えるので「強くてニューゲーム」をするかもです。

 


 

カイロソフト攻略カテゴリの最新記事