afloat storage「刹那に灯たる」【おすすめMV】

afloat storage「刹那に灯たる」【おすすめMV】

 

今回紹介する「YouTubeで見ることができる公式ミュージックビデオ」は・・・afloat storageの「刹那に灯たる」です!

 

■プロフィール

afloat storage(アフロートストレージ)

このミュージックビデオは東京を中心に活動しているロックバンド「afloat Storage」が初めて制作したMVです。
「アフロートストレージ」略して「アフロ」と呼ばれています。
髪型の「アフロ」のイントネーションではなく平坦なイントネーションでの「アフロ」がツウっぽくなります。

バンド名の由来は「あふれる・・・あふれるおと・・・あふれる音・・・afloat」という流れの模様。

 

afloat Storageは2015年5月に結成した4人編成のバンドです。
メンバーはドラムの浜辺未輝也(はまべみきや)さん、ギターの水野達斗さん、ギター・ボーカルの稲見繭さん、ベースの佐々木大輔さんです。

ドラムの浜辺さん、ギターの水野さん、ベースの佐々木さんは高校時代の軽音楽部の先輩後輩という関係性。
ボーカルの稲見さん(まゆさん)は、メンバー募集サイトで水野さんが「逸材だ!」と見つけてきたのだという。
稲見さんと出会って、実際にその声を聞いた浜辺さんも「こいつはすごい人見つけてきた!」と嬉しくなって、いろいろな人に自慢をしたそう(笑)
お風呂に入っていたときに浮力を発見したアルキメデスが発見した嬉しさでそのまま裸で街中を走り回った、的なエピソードに近い!(違います!)

 

 

■MVの内容

歌詞を見ていくと、暗中模索する若者がもがいていくなかで進むべき道を見つけていく!というストーリー。
ですが、その中に「もう行く場所わかってるから、こんなところで留まってはいけない!」という強い意志も感じます。

街中をさまよう、モデルの よこせさくら さん。
そこにカットインしてくるバンドの力強い演奏。
カッコイイですね!!

何度も聞いているんですが、サビが押し寄せてくる感じが好きです。
サビから逃げずに、そのままもっとすごいサビがくる!
うまく言えないですがその力強さが僕は好きです。

 

■MVの楽曲情報

販売場所:公式HP(http://afloatstorageoffic.wixsite.com/afloatstorage/buy

ライブ会場でも販売しているとのことです!!

 

ライブ情報:公式ツイッター(https://twitter.com/afstoband

 

 

 

オススメカテゴリの最新記事