「野球部ものがたり」【攻略ブログ(13)】

「野球部ものがたり」【攻略ブログ(13)】

 


前回からの続き、カイロソフト「野球部ものがたり」攻略ブログ、第13回です。

 
■「野球部ものがたり」攻略ブログ(総集編)も随時更新中です!


 
 

2周目・3年目


というわけで、2周目突入中でございます。
練習試合でメンバーを集めつつ3年目の春でセンバツ優勝でございます。
スーパーエース武藤くんの大活躍により完封の連続で、メンバーが集まりきっていない打線の弱さを見事にカバーしました。
リリーフとして花薪東高校の大谷くんがいたのも大きかったです!
浅村キャプテンは3年生になるので、ある意味で最後の大会になりました・・・。




 

夏の公子園への向けてのメンバー!

 

これが3年目、夏の大会へ向けてのメンバーです。
あえて主人公キャラの3年生・浅村くんをスタメンから外しました。
夏の大会を優勝→世界大会へ出場を見込んで、3年を外す戦略をとっています。

 
外野手の芦田、入江は転生しての初期メンバーですがここまで主力メンバーとして戦ってくれています。
ですが、夏の大会から秋へ向けてBクラス以上の高校との練習試合で選手を獲得したらスタメンから外れる可能性はあります。
しかし!初期メンバーは経験した試合数が多くて守備が強いのが魅力です。
 
この他、投手には横の浜高校から入学した松坂くんが第二エースとして君臨しているのでだいぶ試合がラクです!
さぁ、夏の公子園は楽勝で優勝できると思うので、勝負の世界大会へ向けて選手を育てましょう!
練習試合の申込みで過密日程がヤバイですが!!




 


 

カイロソフト攻略カテゴリの最新記事