【WordPress】「ブログのアクセスが急に減った理由(2)」

【WordPress】「ブログのアクセスが急に減った理由(2)」

 
 


前回からの続編です。
前回はWordPressのプラグイン『W3 Total Cache』を削除したところアクセス数が復活しました。
 
 

プラグインの入れ直しで正常に??


さすがになぜキャッシュ系のプラグインを入れるとアクセス数がおかしくなるのか?
について調べていかないと、今後サイトの読み込み速度の問題がでてきそうなのでいろいろなプラグインを試してみました。
 
すると「WP Fastest Cache」というプラグインは正常に稼働してくれました。
 
いろいろ調べていくと、キャッシュ系プラグインの不具合はサーバーやWordPressのテーマによって解決しようがない問題もあるとのこと。
となると、自分のブログに合うキャッシュ系プラグインを探していく必要があるようです。
で、私のブログでは「WP Fastest Cache」との相性が良いようで、サイト速度の読み込み速度も向上しつつ、アクセス数が変化することもなかったです。
 
 

今後も注視していきたい問題

というわけで、今回はプラグインを違うものに入れ直すことで一応の解決は見えました。
ですが、今後はテーマのアップデートなどによってはまた不具合が出てくる可能性があります。
そのときどきで解決するよりも、恒久的な解決方法を見つけていきたいと思います!
 
 

WordPressカテゴリの最新記事