【CITIES:SKYLINES】「低スペックPCで景観重視の街を作ろう(3)」

【CITIES:SKYLINES】「低スペックPCで景観重視の街を作ろう(3)」

 


前回からの続き、シティーズスカイラインズで「景観重視の街を作ろう」の第3回です。

 

アセット入れ過ぎでクラッシュ地獄になる

景観重視にするには、人口を増やさずに建物とか木とかにこだわればいいんだ!
というわけで、建物のアセットやら木などのアセットを入れまくりました。
合計アセット数は1200になりました。

するとどうでしょう、私の低スペックパソコンは悲鳴を上げました。
なんとか起動するものの、セーブしようとすると負荷がかかって強制終了。
ゲーム画面をズームすると強制終了。
そのたびにWindowsさんが「メモリがやばいから強制終了させたよ!」というエラーメッセージを送ってきました。

というわけでアセット入れすぎ問題により、アセットの厳選にチカラを入れていました!

そんな最中、飛び込んできたニュースが「新しいDLCを配信予定だよ!」というものでした。


このDLCは交通関係に大きな変更が予想されることから、使っているMODも使用不可になる可能性が大いにあります。

そうです、この魅力的なDLCを導入すると今まで使っていたセーブデータが使用不可になる可能性があります!
そんな可能性があるのに今、この街を作り込んでもいいのか?
ただの時間のムダになるのではないか!?という葛藤です。

というわけで、しばらくは「景観重視の街を作ろう!」の本編は休止して、おすすめMOD紹介などをしていきます。
  

続編、オススメMOD紹介です!

 

Cities:Skylinesカテゴリの最新記事