【WORDPRESS】開設から2ヶ月で2万PV達成!やったことと対策。

【WORDPRESS】開設から2ヶ月で2万PV達成!やったことと対策。


前回の更新では「ブログ開設から1ヶ月で1万PV」を達成しました。

そして開設から2ヶ月目の今回は「月間で2万PV」を達成しました。
見事に倍々ゲーム!!




 

2ヶ月目のPV推移は?


全体的にやっと安定してきた感じです。
安定してアクセスがある記事を書けたことが嬉しいですね!

しかし、3月頭のPV数と、3月末のPV数は「微増」くらいの感じです。
2月は後半で現在のこのPV数までいったのですが、そこから横ばいという成長の無さ!
ヒット記事はそんな簡単に書けないってことですね!

実は何個かアクセス数が多い記事を書いていたのですが、どれも短期間でアクセス数が終了してしまいました。
「来週やるテレビが・・・」みたいな記事だったので賞味期限は1週間だったということです(笑)
なかなか継続的に人気のある記事を書くって難しいと痛感です。

 

複数ブログを同時運営の時代へ・・・

3月の下旬から、このメインブログだけではなく他のサブブログも立ち上げています。
AdSenseを導入するにあたって「専門的なブログは収益につながる!」という言葉を鵜呑みにしてみました。
で、そのサブブログは開設から10日で3000PV!ものすごく順調な滑り出しです!

メインブログとサブブログを合わせると、3月は月間23000PVということになりますね。
サブブログもあるとなればこれは「成長があった」と言えるでしょう!

「専門的なブログ」に味をしめたので、もう一つ完璧な収益狙いのブログってのをやってみたいんですよね。
でも、そういう分野はすでに先駆者さんたちがいるので検索上位に食い込むのは難しい・・・。
ニッチでありながら人気の分野ってなんだ!!




 

AdSenseに合格しました!


この記事のように、2月下旬、ついにAdSenseに合格しました!
AdSense広告を貼り付けてからまだ5日も経過していないですが、開設から2ヶ月ほど貼っていた他のASP広告の収益を一気に越えました(笑)
やっぱりAdSenseすげー!
そりゃ審査が厳しくもなりますね!

というわけで、4月はAdSense広告の配置や広告数を研究していきたいと思います。

 

WordPressカテゴリの最新記事