Cities: Skylinesの新DLC「Mass Transit」発売日と詳細!

Cities: Skylinesの新DLC「Mass Transit」発売日と詳細!

 
3月にシティーズスカイラインズの新しいダウンロードコンテンツ「Mass Transit(大量輸送)」の予告が発表されています。
今回は、その新DLCの情報が出揃ってきたので情報をまとめていきます。

予告段階で発表されていた情報はコチラ・・・


この新DLCではいろいろな交通が追加される予定です。

 

発売日

Paradoxが公開したプロモーション動画の最後に「MAY 18th」と表記されているので「5月18日」が発売日と思われます。
リリース時刻までは発表されていないので、心に余裕を持って5月19日発売だと思っておくと精神が安定します!




 

新機能

この画像のようにラウンドアバウトの「一方通行に矢印」がついているので、一方通行の向きがわかるのがデフォルトとして追加されるのがわかります。

また、「信号機のアリ・ナシ」を決められるトグルボタンも追加されています。
今まではMODでしかできなかった信号機のアリナシがデフォルトで出来るようになるものと思われます。
さらに「進入禁止」のトグルボタンもあり、進入禁止が自由に設置できるようになります。

 

飛行船について

飛行船の定員は70人のようです。
観光目的の乗客が乗るイメージでしょうか。
着陸地点がビルの真横なんですが、大丈夫なんですかね(笑)

飛行船は飛行ルートを決められるようです。
「高層ビル群の上を飛んでいくように」することもできるので、まさに景観重視の交通といえるでしょう。
田園風景の上を飛ばすのもいいですね!

 

参考YouTube動画

 

Cities:Skylinesカテゴリの最新記事