【グレリン】美味しいグルメ映像を見て「ぐぅー」とお腹が鳴れば痩せる!

【グレリン】美味しいグルメ映像を見て「ぐぅー」とお腹が鳴れば痩せる!

痩せるために習慣化したい「食べるタイミング」

 ダイエット中は朝食を抜いちゃダメ、18時以降は食べちゃダメ!と「◯◯◯してはいけない!」という情報は多いですが、あまり「◯◯◯には食べてOK」という情報はありません。そこでいろいろな健康雑誌を調べてみると、たま~に書かれているのが「お腹が鳴ったら食べていい!」ということです。

 これは、人間が本当に栄養を欲しがっているのはお腹が鳴った時だ!というもの。逆に言えば、お腹が鳴っていないのに食べるということは余分なカロリーを摂取することになって、そのカロリーが脂肪になってしまうんだ!とのこと。



お腹がなると痩せる物質が出る!?

 私が調べた雑誌では、漠然とお腹が鳴ったときに食べる理由が書かれていましたが、そこからさらにちゃんと調べてみました!すると「グレリン」という物質が関与していることがわかりました。
 
 「グレリン」とは胃の細胞から分泌されるホルモンで、成長ホルモンの分泌を刺激して食欲を増進させるホルモンです。グレリンはお腹が「ぐぅー」と鳴ると分泌されるとのこと!20歳若返った、でおなじみの南雲先生がよくグレリンの若返り効果を言っていたようです。グレリンには若返り効果もあるんですね!

 グレリンは若返り効果もありますが、痩せる効果もあります!若返りをするには新陳代謝を良くして、いろいろな栄養を消費することが必要です。そうです!若返りのために体内のエネルギーを消費してくれるので、若返りつつ痩せられるんです!グレリンめっちゃすげぇー!

グレリンを分泌させるための裏ワザ!


 こういう情報を聞くと、どうにかしてグレリンを分泌させたい!無理矢理でもお腹を「ぐぅー」と鳴らしたい!(笑)グレリンを強制的に分泌させる方法は、以前テレビでやっていました。そのテレビでは、今まで時間通りに食事をしていた女性(12時にランチ、19時にディナー)を取り上げていました。その女性はちょっと太っていたため、食事の時間を改善することに!そこで「ぐぅー」と鳴るまで食事を食べない方法が紹介されていました。ですが、それだと「ぐぅー」と鳴らないと食事を食べることが出来ないので、美味しそうなグルメ番組を見ることで強制的に「ぐぅー」と音を鳴らしていました!

 夕方のニュースなどではグルメ情報を紹介していますが、それを見て女性は「ぐぅー」と音を鳴らしていました。人間の脳は美味しそうな映像を見るとお腹が空いてくるので、強制的に「ぐぅー」と鳴らせるんですね。ですので、グルメ特集の番組を録画しておいて、ご飯を食べる前に見て「ぐぅー」と鳴らすと良いです!

 ぜひとも、グルメ番組を見て「ぐぅー」と鳴らしてから食事をして見ましょう!痩せるのはもちろん、若返りも出来てキレイになれますよ!



健康ダイエットカテゴリの最新記事