【緊急事態】AdSenseが急に表示されなくなった!違反もないのになぜ空白表示に!?

【緊急事態】AdSenseが急に表示されなくなった!違反もないのになぜ空白表示に!?

 2017年9月15日、午後3時頃から急にサイトのAdSense広告が表示されてなくなってしまいました!なぜ!?どうしてだ!?



ポリシー違反などはない!

 まず、私は3つのサイトを運営していますが、そのどのサイトも9月15日に午後3時頃から同時にAdSenseが表示されなくなりました。どれも空白になっています。一番疑わしいことは「違反をして広告停止になっている」ということです。最近私は3つ目のサイトとして音楽を紹介する記事を書いています。もしかして、引用として使った歌詞が著作権などに引っかかったのか?それがポリシー違反とされてAdSense停止に!?

この画像のように、サイトからAdSense表示が消えて空白になっています。

 とりあえず、AdSenseのページに行って違反通告などがないかをチェックしました。しかし、違反通告はありませんでした。えっ?じゃあなんで?さぁ、ここで落ち着いていきましょう。こういうときはTwitterで「アドセンス」と検索です!すると、同じ症状の人たくさんいた!みんな急にAdSense表示されなくなってた!

 

AdSense側での不具合だから、私たちはどうしようもない??

 どうやら、AdSense側の不具合のようです。一部のAdSenseアカウントでこのような症状が起きているとのこと。「広告ユニットを作り直したら表示された!」というツイートもありましたが、さすがにそれでは何百という記事に貼り付けたAdSenseを張り替える必要があって面倒です・・・。

 となると、AdSense側で不具合を修正してもらうのを待つしかありません。記事の新規アップはAdSenseが復活してからにすることにします・・・。ってか、この記事に貼ったAdSenseも空白になっちゃうのか!むなしい(笑)

 17時、AdSense広告の復活を確認しました!やはり、AdSense側の不具合でしたね。



WordPressカテゴリの最新記事