【痩せ活#1】20キロ減量!糖質オフダイエットで痩せてモテる方法!

【痩せ活#1】20キロ減量!糖質オフダイエットで痩せてモテる方法!

 
 このブログでは、体重95キロのアラサー男が75キロまで痩せるため、いろいろとがんばっていく様子を書いていきます。さらに、せっかく痩せるんだからカッコ良くなってモテちゃおう!と欲張ってしまったがゆえに悪戦苦闘する日々を過ごしています。

 今回は第1回の更新ということで、どういう男が20キロ減量にチャレンジしているのか?そのダイエット方法は?ということを紹介していきます。



私の体重遍歴!

 まずは、私の体がどういう状況なのかについて書いていきたいと思います。小学生のときに突如として太り始め、それ以降は「まぁ、クソデブではないけど痩せてはないですよね?」という体型をキープ。社会人になり一人暮らしを始めると、最初は新生活に慣れずにどんどん痩せていきました。このときが人生で一番痩せていたと思います。しかし、生活にも慣れてくるとコンビニ弁当の食事が多くなり2年ほどかけて着実に太っていきました。はい、そして95キロまで太りました(笑)

 90キロを越えてくるとイビキがひどくなって、しゃがむのも辛くなってきます。お腹がつっかえるんですよね(笑)だから靴下を履くのも一苦労、もちろん外を歩けば一人だけ汗だく!TシャツはXLでもパッツンパッツン、ピチTですよ。あと肌も荒れてきますね、脂ギッシュになるので大変です。

 そんな私がアラサーになったことをキッカケに、ついにダイエットにチャレンジすることを決意しました!

 

糖質オフダイエットにチャレンジ!

 実は、この記事を書いているときにはダイエットを始めてからちょうど1ヶ月が経過しています。そうです、糖質オフダイエットをしてから1ヶ月が経過しています!で、現在の体重は・・・91キロ!4キロ減りました!

 糖質オフダイエットと言っても、ガッツリ完璧に糖質オフをしたわけではありません。なるべく白いご飯を食べないようにしただけです。家ではおかずだけを食べていました(写真のように)。外食先で定食メニューを食べたときはご飯食べてますし、ラーメンを食べるときも当たり前ですが麺は食べています。「できるだけご飯を食べない!」と心がけただけで、いつの間にか4キロ減っていました!

 時間がなく、どうしてもコンビニで食事を済ませなければいけない!しかもご飯が食べたい!そんなときは「麦飯」の弁当を買って食べました。麦飯は糖質オフダイエットをやっていくのに最適とされています。白いご飯を食べた気分になりつつも、糖質オフを少なくできるからです!「あぁ、炭水化物が食べたいー!」と思った時は、麦飯の弁当を食べていました。

 

主食はサラダチキン!

 糖質オフダイエットをするにあたり「白米を食べないようにする」だけではなく、「サラダチキン」をなるべく食べるようにしました。袋に入ったサラダとサラダチキンを一緒に食べると、それだけでお腹いっぱいになれました!サラダチキンにはいろいろ栄養素がしっかり入っているので健康的にも完璧!肉をガッツリ食べられるので、男としても「空腹がつらいー!」という状況にはなりにくいです。ダイエット中は空腹が理由で、すぐに諦めちゃうことが多いですからね。空腹対策としてもサラダチキンは最適でした!

 サラダチキンには「プレーン」や「タンドリー」とかいろいろな味があるのでローテーションで食べれば飽きることもありません!最近ではコンビニに「サラダチキンを入れて作るスープ」も売られていて、味としては飽きる心配は一切ありません!

 

痩せやすい体質を作るためにサプリメントを摂取!


 別記事で書いた「痩せやすい体質を作るサプリメント」も飲みました。これも糖質オフダイエットを後押ししてくれたと思います!

 

運動はしていないのに痩せた!見た目が激変!

 糖質オフダイエットをした1ヶ月、まったく運動はしていません!基本的にパソコンの前で座りっぱなしの仕事なので、運動といえば駅まで歩くときだけ。ジョギングもウォーキングも、筋トレもなにもしませんでした。完全に糖質オフダイエットだけで4キロを痩せたことになります!

 で、糖質オフダイエットで一番効果が出たのが「見た目」です。たった4キロしか痩せてないのに(デブにとっては誤差みたいなもの)、多くの人から「痩せました??」と言われました!糖質オフダイエットには体のむくみを取ってくれる効果があるので、すぐに見た目に出ます!私の場合、95キロのときにはあばら骨がどこにあるのかがわからないレベルでしたが、徐々にそのあばら骨が触るとわかるようになってきました!さらに、以前はパツパツだったシャツもスッキリと着られるようになりました!糖質オフダイエットはマジで見た目が変わってきます!

 「今週末、大事な人と会うけど・・・」なんてときは糖質オフダイエットで見た目を絞ってみるのもアリだと思いました!

 

第1回のまとめ

 というわけで第1回は、1ヶ月の糖質オフダイエットで4キロ痩せた!ということを報告しました。次回からの更新では運動も取り入れて、どんどん痩せていこうと思います!最終回では「こんなキレイな彼女が出来ました!」と、雑誌の一番最後のページに掲載されているような広告みたいなオチになればいいな!と思います(笑)



健康ダイエットカテゴリの最新記事