【痩せ活#2】ダイエットしながらシートマスク(KOSEクリアターン超濃厚保湿)で肌ケアもやってみた!

【痩せ活#2】ダイエットしながらシートマスク(KOSEクリアターン超濃厚保湿)で肌ケアもやってみた!

 このブログでは、体重95キロのアラサー男が75キロまで痩せるため、いろいろとがんばっていく様子を書いていきます。さらに、せっかく痩せるんだからカッコ良くなってモテちゃおう!と欲張ってしまったがゆえに悪戦苦闘する日々を過ごしています。

 

前回のおさらい&今回の記事


 前回は1ヶ月で4キロ痩せたところまでお伝えしました。今回は「ただ痩せるだけじゃなく、ちゃんとキレイに痩せよう!モテよう!」ということで肌ケアの様子をお送りします!
 使用した肌ケアグッズは【KOSEクリアターン超濃厚保湿】です!

 

シートマスクとオードムーゲのダブルパンチで肌がキレイになった!

 この画像はダイエットを開始した直後くらいに撮影した顔です。食生活も荒れていて肌がかなり汚いです。基本的に脂ギトギトの肌です。肌荒れが原因で赤っぽくなっているのが特徴です。

 そしてダイエット開始から1ヶ月後、【KOSEクリアターン超濃厚保湿】を1週間くらい使ったときの顔です!しっかり保湿などができているようで、脂ギトギトな感じはかなり収まってきました!それにより、肌の赤っぽさもほとんどなくなってきています!しかしまだ、小さいニキビのようなものがポツプツあります。これは【KOSEクリアターン超濃厚保湿】だけではどうしようもない問題かな?と思い始めました。

 そこでこの時期から【オードムーゲ泡洗顔料】を導入しました!


 オードムーゲは洗顔後の化粧水タイプのものが一般的ですが、化粧水の役割はシートマスクがやってくれているので、洗顔料のオードムーゲを購入しました!肌の雑菌なんかを洗い流してニキビの元をなくそうという作戦です!

 オードムーゲを導入してから1週間くらい経過したときの顔の写真がコレです!かなり肌がキレイになったと思いませんか!?「ダイエット」「シートマスク」「オードムーゲ」の3つが重なると肌もツヤツヤ、しっとりもちもち、キレイになります!
 毛穴の流れ具合をよくみると、毛穴の向きが上方向にいっているのもわかります!これはダイエットの効果で皮膚がしっかりしてきたのが原因かな?と思います。



 

「シートマスク」を使用する時のコツ、注意すること!

 シートマスクを1ヶ月使って「注意すること」が1つだけあります!それは「保存するときの置き方に注意する!」ということです。シートマスクは表面を上にして保存していると、シートマスクに含まれている化粧水などの液体は徐々に下へいってしまいます。
 ですので、表面を上にして保存している場合、一番液体がびっしり含まれているシートマスクは一番下にあります!このとき、上からシートマスクを取っていくと、あまり液体が含まれていないシートマスクを使用することになってしまってもったいないです!
 というわけで、シートマスクは「下から使っていく!」ということに注意しましょう!これだけ気をつければシートマスクを最後の1枚まで完璧な状態で使用することが出来ます!

 

まとめ

 というわけで、ダイエットをして根本的な肌環境を整えつつ、オードムーゲで肌の状態を清潔にして、シートマスクで肌にプラスアルファの効果を与えると1ヶ月で肌環境が改善することがわかりました!
 今後も、しっかり痩せながらも肌に気をつけつつ、モテるために痩せていきます!


健康ダイエットカテゴリの最新記事