【メールの書き方・送り方】『PASSPO☆根岸愛のWednesday Flight』

【メールの書き方・送り方】『PASSPO☆根岸愛のWednesday Flight』

 

 

パーソナリティは誰!?

 

根岸愛さん(PASSPO☆)

パーソナリティは女性アイドルグループPASSPO☆のリーダーを務める根岸愛さんです。PASSPOの楽曲はロック調でボーイッシュな感じがするのですが、根岸さんのしゃべりはどちらかといえばまったり系です。

この番組は北海道のFM局・AIRGで放送されていますが、以前にHBCラジオ(北海道)で「根岸愛のもちもち機内放送」を担当していました経歴があり、なにかと北海道感があります。しかし根岸さんは埼玉県出身ということで、なぜここまで北海道でラジオ番組をやっているのか?は私の中で謎です。ですが、PASSPOは飛行機を題材にしているグループなので、新千歳空港がある北海道が・・・んー、ナゾです。

 

 

いったいどんな番組なの?

2017年1月から放送を開始しました。根岸さんがゆったりまったりしゃべる番組です。リスナーからの”ふつおた”もしっかり読んでくれ、リスナー(ファン)と距離の近い番組のように感じます。トークがかなり上手で、1対1で話しかけてきてくれるような言い回しもしてくれて優しさが伝わってきます。

番組の略称は「すいふら」です。

 

■番組公式HPはこちら。

http://www.air-g.co.jp/aipon/

HPでは収録時の根岸さんの写真を見ることが出来ます。毎週放送後にしっかり更新されるので、放送を聞いた後にチェックしてみましょう。

 

■Twitterに関して

番組公式Twitterはありません。

番組ハッシュタグは「#すいふら」と決められていて、ファンの方が感想を書き込んでいます。

 

 

いつ、どこで放送されているの!?

■放送局:AIR G (北海道) ※エアジーと読みます。

■放送時間:水曜日25時30分~26時

■録音形式(3週ごとの収録?)

 

 

パソコンやスマホで聞く方法、聴き逃した場合の解決法!?

この番組はインターネットラジオ「Radiko(ラジコ)」で聞くことが出来ます。

聴き逃した場合にはタイムフリー機能が使えるので、放送から一週間以内であれば聴取可能です。

ラジコの詳しい聞き方はこちらから・・・

 

コーナー紹介

(根岸の王国)

根岸さんが自分の好きなことやハマっていることを紹介するコーナー。いきなりステーキについて、サブウェイについてという食べ物系。アニメも好きということで、アニメのことなどについて熱く語ってくれます。

(ふつおた)

番組冒頭ではリスナーからのふつおたを読んでいます。根岸さんファンの方により深い質問から、まだファンなりたてというリスナーの方まで、いろいろな質問やメッセージを読んでくれます。

 

お便り・メールの送り方

■メールアドレス:(aipon@air-g.co.jp)

■FAX:011-231-3366

■ハガキ:(放送中は宛先を読まず)

 

◎細かい送り方については過去の記事をご覧ください。

◎番組で採用されるメールのコツはこちら

 

 

まとめ

PASSPOの楽曲も良いものが多いので、このラジオからPASSPOファンになっちゃうのも良いと思います!

 

 

おすすめラジオ番組カテゴリの最新記事