【#3】わいクエ攻略「アップデートで操作性が改善!リセマラはどこでやるのが良いのか?」【わいわいクエスト攻略ブログ】

【#3】わいクエ攻略「アップデートで操作性が改善!リセマラはどこでやるのが良いのか?」【わいわいクエスト攻略ブログ】

カイロソフトの『わいわいクエスト物語』の攻略ブログです。

 第3回の更新です!今回はアップデート情報などを紹介していきます。今の所、クエストをやっては街づくりを行っている日々です。なかなか良い武器が出てこなくて火力が足りず、クエストに苦戦している状況を書いていきたいと思います。



アプデで操作性が改善された!


 リリースから1週間くらい経ってから行われたアップデートで操作性が改善されました!リリース当初からアプリの評価を下げていた大きな原因である「操作性が悪くてドロップした宝箱が取れない!」というユーザーからの意見に対応したアップデートとなりました。アップデートが行われてからは、敵がドロップした宝箱は自動で開くようになったのでわざわざキャラクターを動かして宝箱に触れるという動作が不要になりました!これにより「宝箱が取れなくてイライラする!」ということが無くなりました

武器に追加性能をつけて強化!?


 武器に追加性能をつけられるようになりました。武器の特殊効果みたいなものです。所持している武器と追加性能を合体させることができます。追加性能は1つだけだとお金も安くできますが、2つ以上をつけると一気に高額になってきます。最初は厳選した1つの追加性能をつけましょう!


 私のキャラクターは職業「猛獣つかい」なので武器は銃です。というわけで、銃の武器に「1度で2回攻撃ができる」追加性能をつけてみました!これで必要SPがアップしましたが、一度に2発の弾丸を打ち込めるのでボス戦なんかで威力を発揮してくれています。ザコ敵も一度で倒せることも増えてきたのでクエスト中の体力の節約になっています!

クエスト「4」あたりから敵が一気に強くなった!リセマラのポイントは?


 主人公キャラは職業「猛獣つかい」で、運良くゲットできたランクAの銃を使っています。さらに味方モンスターを2匹連れていけるので、パーティとして火力もあったのでクエスト(3)あたりまでは楽に進むことができました。しかしクエスト(4)からは激変!雑魚キャラでも体力が多いようで、銃を打ち込んでもぜんぜん倒せなくなってきました。そのため長期戦を覚悟して体力回復アイテムなどを多めに持っていきましたが、さすがに体力の消耗が多くアイテムにかかるお金も増えていきました。

 そこで今はクエスト(3)でレベルアップ作業中ですが、スタミナの問題もあるのでそこまで進んでいないのが現状です。チケット使って良い武器をゲットしないと一気に進めていくのは厳しそうです。クエスト(4)まで進めて思いました、いわゆるリセマラは最初にチケットショップで一気に武器を引けるところでやるべき!そこで良い武器がでないとリセットして、良い武器が出るまでリセマラするのが正解かな?と思います。