【メールの書き方・送り方】『オスペンギンのハッスルナイトR』

【メールの書き方・送り方】『オスペンギンのハッスルナイトR』

 

パーソナリティは誰!?

オスペンギン・山中崇敬(左)。でれすけ(右)。

オスペンギンは、よしもとNSC10期生。よしもと住みます芸人として茨城県にて活動しているお笑いコンビです。

ラジオでの聴き分け方は、山中さんはどちらかと言うと野太い声の方。でれすけさんはやや高い声の方。

お二人ともサッカーが好きで、茨城県ということで鹿島アントラーズと水戸ホーリーホックを応援している模様。

お互いのTwitterでは、それぞれが相方の写真を多く掲載していて仲の良さが伺えます!

 

いったいどんな番組なの?

まさに「お笑い芸人のラジオ」という雰囲気で、OPから2人のトークが炸裂します。ベテランのような落ち着いたトークで安心して聞くことが出来ます。

トークがとにかく聞きやすい!です。山中さんがトークを引っ張っていきますが、メールの捌き方がうまくテンポが良く心地よいです!

21時から放送ということで、どちらかといえば若い人向き(高校生とか)です。

 

 

いつ、どこで放送されているの!?

■放送局:茨城放送

■放送時間:木曜日21時~21時55分

■生放送形式

 

 

パソコンやスマホで聞く方法、聴き逃した場合の解決法!

この番組はインターネットラジオ「Radiko(ラジコ)」で聞くことが出来ます。

聴き逃した場合にはタイムフリー機能が使えるので、放送から一週間以内であれば聴取可能です。

ラジコの詳しい聞き方はこちらから・・・

 

コーナー紹介

(当日のメールテーマ)

オープニング、もしくはFacebookでメールテーマを発表。それにちなんだメールをリスナーから募集しています。心の優しい、屈託のないキレイなメールが多く読まれます。

 

(リクエスト)

かけて欲しい曲をリクエストしてもらう。とくに曲にちなんだエピソードなどは書かなくていいようで、ラジオネームと曲名だけが紹介されて曲が流れます。2017年には珍しい普通のリクエストコーナー!

 

 

お便り・メールの送り方

■メールアドレス:(yama-dere@ibs-radio.com

■FAX:029-244-4100

 

◎細かい送り方については過去の記事をご覧ください。

◎番組で採用されるメールのコツはこちら

 

 

まとめ

47都道府県すべてに住んでいる「住みます芸人」の方がラジオやればいいのに!と思います。

 

 

おすすめラジオ番組カテゴリの最新記事