【メールの書き方・送り方】『日食なつこの拝啓、あをいめだまの小いぬ』

【メールの書き方・送り方】『日食なつこの拝啓、あをいめだまの小いぬ』

 

 

今回紹介する番組は「日食なつこの拝啓、あをいめだまの小いぬ」です。

ラジオ番組表を見ていると、かなり目立つタイトルですね。

 

パーソナリティは誰!?

 

日食なつこ さん

「日食なつこ」の画像検索結果

画像は本人Twitterのアイコンにもなっているものです。

 

簡単なプロフィールは・・・

1991年5月8日岩手県花巻市生まれ。

ピアノ弾き語りソロアーティスト。
9歳からピアノを、12歳から作詞作曲を始める。
高校2年の冬から地元岩手県の盛岡にて本格的なライブ活動を開始。
ストファイHジェネ祭り09東北エリア代表アーティストとして、
ファイナルSHIBUYA – AXのステージに立ち、この時期にi-Tunesヴォーカルチャート1位を獲得した。

(公式HPより)

個人的に日食さんの代表曲だと思っているものが「水流のロック」です。

横に広い滝の前でピアノを弾いているというMVで、楽曲のさわやかさと力強さが共存しています。

凄く良いです、素晴らしく良いです!!

 

いったいどんな番組なの?

ゆったりまったり、日食さんが自身のことについて語る内容となっています。

ややぶっきらぼうに聞こえる、ボーイッシュなトークを聞くことが出来ます。

音楽を流すことが多いのでトーク時間は短く「日食さんのトークをもっと聞きたい!」と思ってしまいます。

放送局がFMなので、トークが多いAMでも番組を持ったときに期待したいと思います!

ただ、現在の日食さんの日常トークを聞けるのはこの番組だけ!!

 

いつ、どこで放送されているの!?

■放送局:エフエム岩手

■放送時間:木曜21時25分~21時45分

■録音形式

 

パソコンやスマホで聞く方法、聴き逃した場合の解決法!

この番組はインターネットラジオ「Radiko(ラジコ)」で聞くことが出来ます。

聴き逃した場合にはタイムフリー機能が使えるので、放送から一週間以内であれば聴取可能です。

ラジコの詳しい聞き方はこちらから・・・

 

コーナー紹介

(ふつおたのコーナー)

リスナーからのメールを読むコーナー。CDの感想やライブの感想を読んで、そこからトークに発展していきます。日食さんはけっこうリスナーと距離感近く接してくれます。

 

お便り・メールの送り方

■メールフォーム:http://www.fmii.co.jp/medama/ (公式サイトの「番組へメッセージ」から)

■ハガキ:〒020-8512 エフエム岩手 日食なつこの拝啓、あをいめだまの小いぬ 係

■FAX:019-604-3122

 

◎細かい送り方については過去の記事をご覧ください。

◎番組で採用されるメールのコツはこちら

 

 

まとめ

日食さんはラジオ番組のゲスト出演が多いですが、ゆっくり長くトークを聞けるのはこの番組だけです!

地元でのラジオということで、長く続いて欲しいです。

 

 

おすすめラジオ番組カテゴリの最新記事