初めてのメンズクレンジングで肌質改善!たった1ヶ月で美肌になった方法!

初めてのメンズクレンジングで肌質改善!たった1ヶ月で美肌になった方法!
 身長170cmのアラサー男の私。30年ずっとデブで過ごした生活から脱却するために本気でダイエットをしたところ、1年で体重95キロから65キロまでの大幅な減量に成功しました!このブログではダイエットが成功する秘訣や、リバウンドをしない方法やコツなどについて書いております。

 せっかくダイエットに成功したんだからモテたい!でも、デブ時代からの肌荒れが酷くてモテるモテないの次元にすら達していない・・・。そんなことに気づいてしまいました。やはり肌荒れがあるとブサイクさに拍車がかかるといいますか、清潔感が無いのでモテる雰囲気がまったく出てこないんですよね!

 実際に女性に「モテたいんだけどどうしたらいい?」と聴いたところ、「清潔感が欲しい!肌荒れがあると近づきにくい」とのアドバイスをいただきました。「まず根本的にブサイク!」と言われなかったあたり、聞いた女性の優しさだったのか、はたまたブサイクとかアラサーで気にしてんじゃねーよ!ということなのか。いろいろと思うところはありましたが、とりあえず肌荒れをどうにかすることにしました!

 そこで今回はアラサーにして人生はじめてのメンズクレンジングに挑戦した模様を書いていきたいと思います。



今までの私の肌状態の酷さ

 まず、この写真が肌クレンジングを開始する前の私の肌です。ひどい!汚らしい!不潔!そう言われてもしょうがない肌をしています。肌はボツボツしていて、小さなニキビや吹き出物のようなものが各所に出来てしまっています。全体的に肌が赤みががっているのが特徴ですね。

 これでも洗顔はちゃんとしていたつもりです!朝起きたら顔を洗って、帰宅時にも花粉を落とすために洗顔して、夜はお風呂に入って洗顔。1日に3回ちゃんと洗顔をしていたのに、この肌荒れっぷりです。もちろん洗顔だけではなくて化粧水もやってたし、乳液もちゃんと塗っていましたそれでもこの肌荒れ

 私は小さい時からいわゆる脂性肌でした。常に肌はギトギト状態、友達からは「お前の肌のギトギト脂はすごい!石油王じゃん!」と言われる始末。そのときはデブだったので太っていることが原因での脂性肌だと思っていました。事実、アラサーにしてダイエットに成功してからは肌のギトギト脂感はなくなっていましたしかし、肌荒れは治まることはなかったのです。やはり毛穴の奥底は生まれながらの脂が溜まっていたのかもしれません。

 そこで毛穴の根本から肌を改善しよう!ってなわけで、肌クレンジングに挑戦してみることにしました。

基本的な肌クレンジングの方法

 基本的にクレンジングは女性がメイクを落とす時にするもの、というイメージです。実際問題、クレンジングの商品は女性用化粧品のそばとかに置かれている事が多いです。だからメンズクレンジングをやろうとしても方法がわかりませんでした。そこで軽くクレンジングについて調べてみることに。

 クレンジングジェル(もしくはクレンジング液)を適量手に取って、なじませるようにマッサージしながら顔に塗っていく。クレンジング液で毛穴の汚れを浮き上がらせるようなイメージでゆっくり行うと効果的!
 頻度は3日に1回くらいのペースで、スペシャルな肌ケアとして利用しましょう!クレンジングのやりすぎは逆効果です。

 これが一般的なクレンジングの方法らしいです。毎日のようにクレンジングをやりすぎるのは良くないとのこと

私が実際に行った肌クレンジングの方法!

 まず自覚しなければいけないのは、私自身がとんでもない脂性肌で生きてきたということ普通の洗顔方法じゃ太刀打ちできない肌環境になってしまっています。そんな状況なのに一般的な人と同じクレンジングをしたところで効果が薄いのは目に見えています。ゴミ屋敷の住人に対して「1日5分のお片付けで部屋がキレイに!」なんていう主婦の時短術を使ったところでゴミ屋敷が片付くことはありません。ゴミ屋敷は一気に片付けるべきなんです!

 私の肌もゴミ屋敷みたいなものです。一気に毛穴の汚れを落とす必要があります。そう、30年分の汚れを!普通の人のように3日に1回なんて流暢なことは言ってられないんですよ。そんなんじゃ毛穴の汚れは溜まる一方です!やるからには一気にやらないと私の肌は良くならない!というわけで私は、起床時と夜のお風呂の1日に2回クレンジングをすることにしました!

 で、初めてクレンジングをしてみた感想ですが、めっちゃ気持ちいいです!クレンジングをしてから普通に洗顔をすると「おぉ!肌がふわっふわでモチモチしている!」と感動です。さらに洗顔後、化粧水を肌に塗る時も「うわー!肌に染みている感じがする!」と再び感動!クレンジングで汚れが落ちていることを実感です。同時に、どれだけ自分の肌が汚れていたのか・・・毛穴に汚れが詰まった顔に対して無意味な洗顔をしていたのか・・・を思い知りました。



はじめてのクレンジングにオススメの商品!

 私が実際に購入し、使用したクレンジング商品を紹介していきます!

『クレンジングリサーチ ジェルクレンジング』

created by Rinker
クレンジングリサーチ
¥695 (2019/10/19 20:20:08時点 Amazon調べ-詳細)

 まずはジェルタイプのクレンジングです。ジェルなので肌にピッタリと塗り込むことができます。3日に1回くらい、思いっきり肌の汚れを落としたいときに使っています!

毎日使える大容量!『ディブ オリーブ&アルガンクレンジングオイル』

created by Rinker
ディブ
¥660 (2019/10/19 20:20:09時点 Amazon調べ-詳細)

 これはオイルタイプのクレンジングです。大容量で人気の商品!私はこれを毎日使っています。1日に2回、2プッシュずつ使用していますが2ヶ月は余裕で持ちます。それぐらいに大容量なのでコスト面でお買い得です!さらにはオイルの保湿成分があるため、洗顔後もツッパリ感が少ないのが良いです。毎日使うならコレ、ですね。

使用した洗顔と化粧水


 クレンジング後の洗顔は『極潤泡洗顔』を使用しました。顔の汚れはクレンジングでほぼ落ちているので、洗顔は汚れ落としというよりは保湿重視のものを選びました。Amazonでもドラッグストアでも人気、いろいろな人の肌に合う安心な商品!


 というわけで化粧水にも『極潤』を使用。洗顔後はもちろんですが、ちょっと顔が乾燥してきたなと思ったら塗っていました。


 乳液も「極潤」を使用しました!様々な化粧水やら乳液を試してきた私ですが、一番肌に合ったのが極潤シリーズでした。乳液は肌の脂があまり浮き出てこない部分に塗っていました。おでこは脂が出てくることが多かったので、おでこには乳液を塗りませんでした。

たった1ヶ月のクレンジングで効果は絶大!

 さて、はじめてのクレンジングを1ヶ月やってみました。1ヶ月間、毎日2回ずつのクレンジングをしました。その結果は、あれだけ荒れまくっていた肌はというと・・・!

 上記の写真はクレンジング開始から10日後くらいの肌です。最初の荒れまくりの肌に比べると明らかに肌質が改善されているのがわかるでしょう!吹き出物の数が明らかに減っていますし、赤みががった肌の面積も小さくなっています!すごい、クレンジングの効果すごい!

 そして上記の写真がクレンジング開始から1ヶ月後の状態です。一番大きかった吹き出物の跡が少しだけ残っているだけで、もうお肌スベスベ状態です!赤みががっていた肌が、もはや美肌と呼べるくらいになっています!すごいよ、クレンジング効果すごいよ!

 というわけで、たった1ヶ月のクレンジングで30年間悩まされてきた肌荒れがほとんど解消されてしまいました!肌荒れの原因は毛穴の奥底にあった汚れだったということですね。それをクレンジングでしっかり落とすことができたので肌質改善に繋がったんだと思います。肌荒れに悩まされている男性の方!ぜひとも一回クレンジングをやってみましょう!劇的な改善があるかもしれませんよ!