【ラジオ】チュートリアル徳井さん復活「キョートリアル」の聴き方!メールの送り方!

 

芸能活動を休止状態だったチュートリアルの徳井義実さん。

ついにラジオ番組で復活するということが、自身の冠ラジオ番組「キョートリアル」で発表されました!

ファンとしてはとても楽しみですね!

 

というわけで、今回はそのラジオ番組「キョートリアル」の聴き方について書いていきたいと思います。

 

「キョートリアル」は何曜日の何時からやってるの?

ラジオ番組『キョートリアル』は、毎週土曜日、午後22時から放送されています。

徳井さんが復活すると発表されている日は、2020年3月7日の土曜日です!

22時からなので、家にいる時間にラジオで聞くことが出来ますね!

どこの放送局で聴ける?自分の住んでいる場所で聴ける?

『キョートリアル』はKBS京都で収録され、全国の放送局へ配信されています。

その放送局名からわかる通り、京都に住んでいれば確実に聴くことが出来ます。

 

さらに、他の地域でも放送されているので、自分が住んでいる放送局でも聴ける可能性はあります!

以下に放送されている地域と、放送局、放送時間を書いていきます。

 

秋田放送 土曜日:20時30分~
東北放送 土曜日:22時30分~
新潟放送 土曜日:20時00分~
山梨放送 土曜日:23時00分~
北日本放送 土曜日:21時00分~
山口放送 日曜日:21時30分~
四国放送 土曜日:18時00分~
西日本放送 月曜日:23時30分~
大分放送 土曜日:21時30分~
北海道放送 日曜日:26時30分~
山陰放送 土曜日:22時00分~
中国放送 日曜日:22時00分~
長崎放送 土曜日:19時00分~
NBCラジオ佐賀 土曜日:19時00分~
ラジオ日本 火曜日:26時00分~
山陽放送 金曜日:21時00分~

キョートリアルはどうやって聴けばいいの?

「キョートリアル」は普通のラジオ機器だけではなく、インターネットでも聴くことが出来ます!

『radiko』という公式ラジオ配信サービスから聴くことが出来ます。

 

スマホではアプリで『radiko』があります。

パソコンからの場合はブラウザで『radiko』で検索すると聴くことが出来ます。

 

関連記事

「radiko」とはインターネットで地上波で放送されているラジオが聞けるサービスです。 今回はその聞き方や3時間制限をなくしちゃう裏ワザを紹介します! ※2019年3月のシステム変更でも、この裏ワザは変わらず使用できることを確認[…]

 

キョートリアルにメールを送りたい場合はどうすればいいの?

メールの送り方については、別記事で詳しく書いております。

画像つきで、この記事さえ読めば送り間違いはないでしょう!

関連記事

Nanazi ラジオ番組に送るメールってどう書けばいいの? ブログの検索ワードで「ラジオ メール 書き方」というものが多いので、その疑問に少しでもチカラになれたらいいな!ってことで書いていきます。 今回紹介するメー[…]