「野球部ものがたり」【攻略ブログ(8)】

「野球部ものがたり」【攻略ブログ(8)】

 

前回からの続き、カイロソフト「野球部ものがたり」攻略ブログ、第8回です。

 

■「野球部ものがたり」攻略ブログ(総集編)も随時更新中です!

 

留年問題

「留年がある!」というウワサがありましたが、私のレオライナ高校では赤点が17名いて、1年中ずっと赤点という選手が何人もいます。
しかし留年というのは一度もありませんでした。
「補習」はあるけど「留年はない!」と結論づけさせていただきます。

「補習」は補習中にグラウンドでの練習ができなくなります。
代わりにかしこさがアップし、体力回復が行なえます。
そこまでデメリットにはならないです。

育成度が高い主力選手は勝手にかしこさが上がっていくので、わざわざ育てない選手に勉強させるリソースを割くのはもったいないです。
かしこさが低い選手には補習させて体力回復をしてもらう!と思えば補習も悪いものではあります。

というわけで、「このゲームは選手に勉強させなくていい!」と思います。




 

ちょい裏ワザ!「マシンガン0球交代」で選手全員育成!

「野手をまんべんなく育てたいから、途中交代で試合に出場させて経験値を取得させるぞ!」と思っても、このゲームは現段階では選手交代がめんどうです。
いちいち選手交代やってたら時間がどんどん奪われてしまいます。

そこで「マシンガン0球交代」で選手全員高速育成法!を編み出しました。
方法は「簡単にできる投手交代をしまくる」ということです。
野手の交代は一手間も二手間も必要ですが、投手交代はすぐに出来ることを利用しましょう!

 

1:「投手変更」画面にいきます。
2:投手を誰かに変更します。

 

3:投手を変更後、↑画像のところまで戻ります。

 

4:また「投手変更」画面に戻って、さらに違う投手に交代します。

 

この4つのことを繰り返していくと「0球交代」が高速マシンガンのように行えるので、交代した選手全員に試合終了後の経験値が入ります!

 

このように「0球交代」した選手にもしっかりと経験値が入っています

この裏ワザ・方法を使えば、野手も「0球交代」させて経験値を稼ぐことが出来ます!
かなりオススメな経験値の荒稼ぎ方法となっています!

(アップデートで野手交代がラクになったら、この方法は必要なくなりますが現状はこれが早いです!)




 

英才教育でエース作ろう計画!

というわけで、英才教育中の武藤投手。
2年生になった段階ではこの能力まで成長してくれました。
練習試合には全て出場、特別練習を限界まで行い、アイテムで体力を補強しています。

これからはBクラス以上の高校にも勝てるようになってきているので、経験値取得も倍増の予定!
さらなる成長が見込めそうです。

 


 

カイロソフト攻略カテゴリの最新記事