このツールは、APEXのカスタム大会やスクリムの順位・キル数を入力し、自動で総合成績を集計するツールです。
入力したデータはブラウザに自動保存されます。
【使い方】
①一番上の「チーム名を設定する」を開き、参加チーム名を入力します(未入力なら「チーム1」などのままになります)。
②試合が始まり部隊が壊滅(順位が確定)したら、「残っているチーム」の赤色バッジをタップします。空いている一番下の順位(20位から順)が自動でセットされるので、キル数を入力して確定を押すだけで記録できます。
③間違えた場合や手動で入力したい場合は、一番下の表から直接プルダウンでチームを選び、キル数を入力・修正してください。
④次の試合に行く時は、表の上の「第2試合」などのタブを押して切り替えます。別の大会などでデータをすべて消す場合は、一番下のリセットボタンを押してください。
【ポイントと順位づけルール】
順位ポイントはALGSルール(1位12pt、2位9pt、3位7pt、4位5pt、5位4pt、6〜7位3pt、8〜10位2pt、11〜15位1pt、16位以下0pt)で計算され、そこに1キル1ptが加算されます。
総合ポイントが同点だった場合は「合計キル数が多いチーム」が上位となり、キル数も同点の場合は「最終試合の順位が高いチーム」が上位になるよう自動計算されます。